東京・大阪発の不動産WEBマガジンOFFICE PLUS

臨場感とチームの一体感を感じるバーチャルオフィスツール LIVEWORK

リモートワークの問題点を改善したバーチャルオフィスツールLIVEWORK

働き方が多様しリモートワークが定着した昨今、コミュニケーション不足による孤独感、業務の行き詰まり、操作の手間やスキルに個人差があるなど、既存のツールには課題も散見する。それらを解決してくれるのがバーチャルオフィスツール「LIVEWORK」。仲間の顔が見えて、気軽にコミュニケーションがとれるため業務効率が上がる。

「LIVEWORK」独自の「ワーカービュー機能」や「仮想ルーム機能」が、オフィスの自席から見えるいつもの光景・顔ぶれをオンライン上で再現。また、「インスタントトーク機能」「プレゼンス機能」「ステータス機能」「画面共有機能」「パーソナルタグ機能」「外部ツール連携機能」などワーカの立場に立ったツールが多数用意されている。

LIVE WORKの特徴

1.圧倒的な臨場感と一体感

ワーカービュー機能でオフィスの自席から見える「いつもの顔ぶれ」を再現。インスタントトーク機能と組み合わせることで、リアルオフィスに引けを取らない、圧倒的な臨場感と一体感が実現可能。

2.誰でも使えるシンプル操作

バーチャルオフィスツールは操作方法が難しい製品が多い中、LIVEWORKは誰でも使えるシンプルな操作性にこだわっているため、新人もベテランも誰も置き去りにしないリモートワークが可能。

3.通信量が非常に少ない

LIVEWORKのカメラ機能は数分間に1回の間隔で静止画撮影・アップロードする方式のため、既存ツールのビデオ常時接続と比較して、非常に少ない通信量(弊社実績93%減)。

4.低スペックなPCでも使える

LIVEWORKではフロアマップや3Dアバター等の高価で高スペックなPCが必要となる機能・技術は搭載しておりません。比較的スペックが低いPCでも問題がない。

5.スピーディーなサポート

体制導入前も導入後も困った時にはサポートチームがスピーディーに対応可。

今後のリモートワークを快適にするバーチャルオフィスツールにさらなる期待。


◾️問い合わせ

株式会社ライブリンクス

 

「LIVEWORK(ライブワーク)」先着30社様限定で60日間の無料トライアルが可能

キャンペーン内容:有償プランと同等のすべての機能が60日間無料でご利用いただけます。

キャンペーン期間:2024年3月13日(水) 〜 4月25日(木)

条件:先着30社様限定

お申し込みはこちら

https://livework.site/apply/

Print Friendly, PDF & Email

この記事を書いた人

office plus編集者

Office Plus編集部ではさまざまな分野のスタッフが専門家や有識者に取材をし、ビジネスに役立つ情報を発信していきます。

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください

キーワード検索

×